ジャニオタ、ダイエット始めたってよ

アラサーのジャニオタがダイエットする…よ…

ダメ女の理由

ダメ女の理由

 

先日のブログであげた下記の問題点がなぜこうなったのかを考えます。

 

・お腹がでている

・二重顎

・太もも太い

・二の腕太い

・姿勢悪い

・肩こり、腰痛、偏頭痛

・目が悪い(コンタクトができない)

・化粧の仕方が長い間変わっていない

・髪が広がりやすい

・虫歯

・ムダ毛処理を諦めている

・自分に似合うものがわからない(服・化粧・におい・髪型)

 

 

○食生活

基本的には1日3食です。

朝食は仕事のときはご飯とゆで卵。土日とか休みの日はハムチーズトーストとサラダ。

昼食は仕事のときは職場の近くにコンビニ等がなくて、ハイカロリー必至の定食。(からあげとかミックスフライとか…)もしくはカップラーメンとか…外食も職場の近くはハイカロリーな中華か麺系しかない…土日は家にいるときはカップラーメンとか冷凍パスタとか…と卵焼きとかオムレツとか…あとは外食。

夕食は仕事で家で食べるときは実家暮らしなので母の料理です。そんな脂っこいものはないけどとりあえず白米を食べさせたがる。休日は家で食べるときは冷凍のパスタとかチャーハンとかとギョーザとか…(母が作らない)外食は平均すると週に2回くらい?お酒大好きなので飲みます。1杯目はビール、あとはハイボールとか日本酒とか…食べるのは和食が多い…魚介が好きなので刺身とか干物とかが好きです。あとは酒のアテが大好きなのであん肝とか白子とか…あとは生ハムが一番好きな食べ物です。コンビニでお昼買うときに買っていって職場で引かれるくらい…

間食は平日日中はしないようにしてる。(職場で宣言した)でも休みの日は朝ごはんと昼ごはんの間にお茶の時間があって、そんでもってクラッカーと生ハムとか食べたりするし、16時くらいにおやつ食べるし、夜もおやつすることもある。

そして自炊はほぼ一切しない…

 

○生活リズム

平日は起床が7時すぎ、家をでるのが8時前。最近はそんな仕事が忙しくないので19時くらい前に家に帰ってきて、夕食食べて、食後すぐに寝ます…24時くらいに起きてお風呂に入り、携帯触ってるとだいたい寝るのは2時くらい。

休日は起きるのが8時すぎくらい。寝る時間はだいたい一緒くらい。でも食事の時間が何回も食べるからどんどん遅くなる…夕食が21時とかザラ。

 

○生活のクセ

自分で自覚してるのは猫背ぎみなことと、スマホのせいか目が悪くなってるから目を細めることが多いこと、あとは気づいたら足組んでる。しかも2回組んでることもある。だいたい左が上。

あとは荷物を絶対に左で持つ。肩にかけるときも手で持つときも左じゃないと落ちつかない。で、肩が痛くなる。

 

スマホ依存症。Twitterとか見てないと落ち着かない。電車の中はずーっとスマホ。そして電車は通勤が地下鉄1本で30分くらい乗ることもあって、空いてたらすぐ座る。

 

基本的に飽き性。継続しようと思っても一切続かない。ほんとに継続性ない。

 

そりゃダメ女だわな!!!!!(自覚)

自分で文にして、読み返したらやばいわ…

 

とりあえず亀梨さん表紙のanan買ってみたよ…(小瀧が載ってるからです)

 

…買って1週間、何もしていない…まずは何かを始めます。